格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator271:メインイベント・クリス・サイボーグ vs. シネード・カヴァナー

女子フェザー級タイトルマッチ5分5R。サイボーグ3度目の防衛戦、ランキング5位カヴァナーは初挑戦。

Bellatorデビュー戦でタイトルを獲得したサイボーグは、初防衛戦ではキャリア初の一本勝ちも見せ、ここまでBellatorでは苦戦に陥ることすらない。

アイルランドのカヴァナーは、MMA4戦目からBellatorに参戦したが、ここまで4勝4敗。4勝も現ランカー相手ののものではなく、ミスマッチ。勝てばアイルランド人初のBellator王者となるが、オッズはカヴァナーの勝利に13倍~19倍がつく大差のアンダードッグ。

いきなり距離を詰めたサイボーグがケージを背負ったカヴァナーにパンチ連打。そのままタックルに入る。カヴァナーギロチンに抱えようとするが、首を抜いたサイボーグが押し込んで膝。放してまたパンチ連打を入れるサイボーグ。鼻血を抱いているカヴァナー。サイボーグ離れた。最ボールのローにパンチを合わせるカヴァナー。果敢に打ち合うカヴァナーだが、サイボーグの右が顎を打ち抜きカヴァナーダウン!レフェリー止めないので鉄槌を落とすサイボーグ。ストップ!

サイボーグ、下馬評通りの圧勝。最後はカヴァナーのパンチを貰いながら打っていってたが、まず打ち負けないという余裕の現れか。