格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER 1st:第8試合・鈴木千裕 vs. 山本空良

66kg契約。

慎重に打撃を出していく鈴木。ローで足を払って山本スリップダウンするがすぐに立つ。山本はなかなか間合いに入れない。ローを蹴っていく鈴木。山本飛び込んで組みに行くが受け止めた鈴木。ケージへの押し込み合いから鈴木が押し込む。山本入れ替えるがフィジカルで押し込む鈴木。しかし山本が大内テイクダウンで膝をつかせると。バックに回る。チョークを狙う。一度は引き手を脇に挟んでディフェンスした鈴木だが、再度取り直して絞める。しかし向き直ってなんとか外した鈴木。ゴング。

2R。鈴木またローを蹴るが山本が間合いを詰めていく。タックルを切られるが組み付いた。しかし引き剥がした鈴木のパンチで山本ダウン。すぐに組み付いてしのごうとするが引き剥がすと山本引き込み。鈴木グラウンドには付き合わず立たせた。スタンドへ。ダメージのある山本を攻めない鈴木。ローのみ。山本も攻めずにダメージの回復を図る。残り10秒でパンチを入れた鈴木。山本は腕を脇に抱えて引き込み抱え十字を狙ったがゴング。

3R。距離を取り打撃を入れていく鈴木。山本タックル。組み止めた鈴木だが、山本そのままケージに押し込みテイクダウン狙い。クラッチを切って膝を入れる鈴木。山本タックルに行くが切られた。残り2分。なおもローを入れていく。山本も出られず。見合いの展開が続く。残り10秒で鈴木の左がヒット。タイムアップ。

判定3-0で鈴木勝利。