格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER 1st:セミファイナル・堀江圭功 vs. 中田大貴

フェザー級

右を入れた堀江。飛び膝。中田はガードを固めて出ていく。堀江飛び込んで右。左ボディ。効いた。左ミドル。中田パンチで出るが堀江テンカオ。また左ボディを放つ堀江だが腕でブロックした中田。中田の右がヒットするが堀江出ていく。距離を取りながらジャブを入れる堀江。中田口と鼻から出血しているが出ていく。プレスする中田。堀江ワンツーを入れた。ケージを背負った中田にパンチで攻めるが中田も打ち返して凌ぐ。どんどん出る中田。堀江下がりながらパンチを入れる。ゴング。

2R。すぐに出る中田。堀江ロー。ボディアッパー。出てくる中田にワンツーを入れる堀江。左ボディ。中田前に出ていくが打撃がヒットしていない。堀江シングルレッグに入る。テイクダウン。ハーフ。固める堀江。押さえ込んだままゴング。

3R。パンチで出る中田。堀江タックル。テイクダウン。中田下から蹴って堀江立つ。中田の立ち際にタックル。しかし受け止めた中田が肘を入れ引き剥がす。堀江のパンチ、ハイがヒット。しかしまたタックル。テイクダウンしハーフ。ケージ立ちした中田。離れた。中田パンチで出る。ヒットもしているがまたタックルでテイクダウン。マウント。中田ブリッジ返し。パンチで出る。ヒットしている。堀江シングルレッグ。切った。しかしまたシングルレッグ。テイクダウン。残りわずかでまたブリッジで返した中田。バックに回りチョークを狙うがタイムアップ。

判定3-0で堀江勝利。

後半はテイクダウンから安全策に出て逆転の芽を摘んだ堀江。格下相手の試合だったのでこれでは評価が上がらないが、なりふり構わず勝ちに行った。

中田は1Rを見る限り時間の問題と思われたが、根性で見せ場を作った。しかし総合力で勝負に出た堀江の攻めに屈した。