格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Winter Warriors:フー・ヨン vs. 若松佑弥

フライ級。若松はランキング3位。フー・ヨンはONE本戦は2戦目。

間合いを詰めた若松はタックル。ボディロック。テイクダウン。フー・ヨンはガードを取る。パウンドを入れて立った若松。フー・ヨン距離を取って立つ。パンチを強振するフー・ヨンだが若松のカーフキックをもらう。もらって左足の動きがおかしいフー・ヨン。負傷したか。若松指を差してアピールするが、フー・ヨンは気にせず続ける模様。若松またカーフ。フー・ヨンはパンチを打ち込むが、若松距離を取りかわす。若松パンチで飛び込む。タックル。テイクダウン。フー・ヨンクローズドガード。若松はパスしていく。ハーフに。残り1分。パスした瞬間に立ったフー・ヨン。逆にテイクダウンを狙ってくるが時間がない。ゴング。

2R。間合いを詰めてパンチを入れた若松。フー・ヨンが四つに組んだが、逆にテイクダウンした若松。またフー・ヨンのガード。ハーフからサイドに移行した若松。フー・ヨン亀になり立ったが、若松すぐにタックルへ。テイクダウン。すぐサイド。また亀になり立つフー・ヨンだが、若松今度は押さえ込もうとせず立ち際にパンチを入れる。間合いを詰める若松。ボディを打ち込む。離れたがすぐタックル。また立ち際にパンチを入れる若松。立たれたがすぐタックルへ。テイクダウン。残りわずかで上になったフー・ヨン。グラウンドで膝を狙う。ゴング。

3R。若松が飛び込むところにカウンターを狙うフー・ヨン。しかしまたタックルでテイクダウン。またパス。フー・ヨンがまた亀から立つ動きを見せるが、そこに合わせて両足フックした若松。そのまま上に回るが、フー・ヨン立つ。反転し引き剥がした。しかしすぐにまたタックル。テイクダウン。サイドで固める若松。フー・ヨンの立ち際に右を入れた。スタンド。残り1分。フー・ヨン、一発狙いでカウンター待ち。若松も用意には飛び込めない。フー・ヨンのパンチがかすめてちょっとバランスを崩す。しかし若松の右がクリーンヒット。こらえたフー・ヨン。タイムアップ。

判定3-0で若松勝利。

勝って当然の相手で、欲を言えばフィニッシュが欲しかったが完勝で5連勝。