格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Winter Warriors02:セミファイナル・ケビン・ベリンゴン vs. クォン・ウォンイル

バンタム級。ベリンゴン2位。

フィリピン・チーム・ラカイのベリンゴンはビビアーノ・フェルナンデスから微妙な判定でタイトルを獲得したが、4ヶ月後の日本大会での再戦で敗れる。さらに10月の日本大会でビビアーノと3連戦目を行ったが、2Rチョークで完敗。昨年11月には元UFCのジョン・リネカーと対戦し、2Rパンチで心を折られてのKO負け。

ウォンイルはONE5勝3敗、MMAで10勝3敗だが、うち6戦が日本人との対戦。ONE以外の試合では3勝だが、ONEでは今成・松嶋・佐藤将光に敗れている。

長身のウォンイルが蹴りでプレスしていく。下がりながらサークリングするベリンゴン。カーフキック。ウォンイルのローをキャッチして組み付いたベリンゴン。ボディロックしバックに回る。ケージで正対したウォンイル。離れるベリンゴン。どんどん出るウォンイル。ミドル。キャッチしてテイクダウンしたベリンゴン。グラウンドで頭部に膝。押さえ込まず殴っていく。立って離れたウォンイル。すぐにプレスするウォンイル。パンチを撃たれて下がるベリンゴン。明らかに嫌がっている。シングルレッグに入ったが切られた。打撃に頭を下げるベリンゴンだが、そこにアッパー・膝を合わせるウォンイル。飛び膝が顔面にヒット。距離を取るベリンゴンだが効いてきている。残り1分。ベリンゴンカーフキックで打ち返すが、ウォンイルかまわず出る。プレスされ続けて疲れが見えるベリンゴン。ゴング。

2R。すぐ詰めるウォンイル。ベリンゴンもパンチのコンビネーションで出るが、打ち終わるとすぐ詰めていくウォンイル。しかし1Rよりは手を出しているベリンゴン。左ボディアッパー。明らかに効いた様子を見せたベリンゴン、自らしゃがみ込み嫌倒れ。KO!

ベリンゴン、これで4連敗。しかも2試合続けて嫌倒れしてのKO負け。

ウォンイルはランカー相手に勝利し号泣。