格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+59:第3試合・チャド・アンヘリガー vs. ジェシー・ストレーダー

バンタム級

カナダのアンヘリガーは昨年9月のコンテンダーシリーズで勝利し、今回がUFCデビュー戦。コンテンダーシリーズではONEでも活躍したムイン・ガフロフにスクランブルの展開で体力を削りスプリット判定勝ちした。コンテンダーシリーズに抜擢された割には、MMA11勝5敗の35歳と、戦績的には見るべきものがない。5敗はデビューから7戦目までに喫したもので、その後は5年で9連勝中。11勝のうちKOが6回、5敗はすべて一本負け。

ストレーダーは昨年3月にキャリア5勝1敗でUFCデビューしたが、UFC3勝2敗のモンテル・ジャクソンに四つから離れ際のパンチを貰いダウン。立ったところにさらにパンチを貰ってダウンし、パウンドでKO負けし何も出来なかった。オッズではアンダードッグ。

左ハイを入れたストレーダー。間合いを詰めてくるアンヘリガーにタックル。テイクダウン。立ち上がろうとするアンヘリガーのバックに回ろうとする。体側をケージにつけてバックにはつかせないアンヘリガー。リフトされ倒されたが、ストレーダー放して殴りスタンドへ。パンチで出ていくアンヘリガーだがストレーダーが連打をヒット。タックル。テイクダウン。アンヘリガーは苦し紛れのギロチン。外れたが腕十字へ。惜しかったが、立ち上がり腕を引き抜いたストレーダー。立たせずがぶるが、振りほどいたアンヘリガー。打撃戦。ストレーダーがパンチをヒットさせると、アンヘリガーが首相撲から膝連打。下がらないストレーダー。飛び込み左右の連打からハイを放つ。ホーン。

1Rストレーダー。

2R。アンヘリガーが出てきた。ストレーダープレスされ下がりながらロー。大振りのパンチをはなって出たが、そこにパンチを貰ってダウン気味に倒れた。上になったアンヘリガー。ハーフから押さえ込みパウンド。足で距離を作り立ったストレーダー。出てくるアンヘリガーに左右の連打。組んで押し込むアンヘリガー。肘。首相撲に捕らえて膝を入れるアンヘリガー。ストレーダー疲れからかダメージからか、やや失速。アンヘリガーが間合いを詰めて出ると首相撲から膝。カーフキックの打ち合い。センチャイキックから飛び込んでパンチを入れるアンヘリガー。ホーン。

2Rはアンヘリガー。

3R。ストレーダー出ていくが、アンヘリガーが距離を作りつつパンチを入れる。ストレーダータックル。倒した。すぐ立つアンヘリガーのバックについてテイクダウンを狙うが、ケージでこらえて正対するアンヘリガー。なおもシングルレッグで倒そうとするストレーダー。こらえて引き剥がしたアンヘリガー。左ミドル、左ハイを入れるストレーダー。出ていくストレーダーだが、そこに左をもらいもんどりうってダウン!アンヘリガーマウントになりパウンドラッシュ!レフェリーストップ!

アンヘリガー、UFCデビュー戦で勝利。

35歳まで発掘されていなかったアンヘリガーだが、普通にいい選手だった。

初戦は何もできなかったストレーダーもアグレッシブで良かった。3Rは拮抗した展開から勝負に出ていったがカウンターをもらってしまった。

ジャッジは2Rまでは20-18、19-19×2で3R勝負だった。