格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN34:第14試合・中村大介 vs. 山本空良

68kg契約。

いつも通りノーガードの中村。山本カーフキック。山本ジャブを出していく。詰めてきた中村。左ハイ。距離を取りながら打撃を出していく山本。蹴り足を取った中村にパンチ連打を入れる。中村手数は少ないが、ノーガードで距離を詰めていく。下がる山本にローを放つがローブローに。タイムストップ。再開。パンチで出る中村。山本飛び膝。間合いを詰める中村にパンチを入れた山本。どんどん詰めてくる中村。山本背中を向けて距離を取るが、中村追いかけて組むとテイクダウン。山本ガードを取る。三角のセット。腕十字。抜けている。ゴング。

2R。中村スリップして下に。山本バックに付くが、中村脇を挟んだ腕にキムラ。上を取った中村。腕十字!しかし肘を抜いて外した山本。スタンドへ。ノーガードで距離を詰める中村。山本単発で打撃を入れていくが、警戒して攻められない。ノーガードの中村に下がらされている山本。バックブローを出すが中村下がってかわす。ゴング。

中村パンチで出る。右がヒット。山本く組んでダブルアンダーフック。バックに回ったが、またキムラを狙われて腕を抜き離れる。中村組んでコーナーに押し込む。離れた。ノーガードのまま出てパンチを入れる中村。山本気合入れるが手が出せない。中村蹴りでスリップ。バックに付いた山本。またキムラを狙う中村。山本前転して足関へ。思い切った動きだが中村パウンドを入れていく。足関を狙いながら殴る山本。中村も殴り返す。中村も足関を狙ったがタイムアップ。

判定2-1で山本勝利。

両者決め手なく。山本もいつもの思い切りの良さがなかった。