格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗220321:第5試合・後藤丈治 vs. ダイキ・ライトイヤー

バンタム級

ローを入れる後藤。ミドル。右を入れたライトイヤー。後藤飛び込んで左ボディ。後藤飛び込んで左。ライトイヤーも右をヒット。飛び膝で詰めたライトイヤー。後藤詰めて左ボディ。左ボディを入れた後藤だがライトイヤーの右でバランスを崩す。ホーン。

2R。タックルのフェイント見せるライトイヤー。今度はフェイントではなくタックル。うまく入ったが、後藤ケージでこらえる。後藤の左がヒット。拮抗した打撃戦が続き残り1分。後藤の左が入りライトイヤーダウン!パウンドを足で阻んでいるライトイヤーだが後藤サバいてパウンドを落とす。顔面にもらって背中を向けたライトイヤー。後藤さらにパウンド。タックルに来たライトイヤーに後藤残りわずかでギロチン!しかしホーン。

3R。開始直後にパンチを入れた後藤。ライトイヤータックル。後藤受け止めて引き剥がす。後藤の蹴りをキャッチして組み付いたライトイヤーだが、後藤引き剥がした。肘を入れるライトイヤー。また左を入れた後藤。また左。後藤タックルで飛び込みテイクダウン。パウンド。ライトイヤーシングルレッグに入るが、足を引き抜いた後藤。スタンドへ。ライトイヤーのタックルに膝を合わせた後藤。足をキャッチしたライトイヤーだがそこにパンチを入れる後藤。残り1分。飛び膝で詰めたライトイヤー。残りわずかで後藤テイクダウン。ギロチンに抱えたライトイヤーにヴォンフルーチョークを狙ったがタイムアップ。

30-27、30-26、29-27の3-0で後藤勝利。