格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗220321:セミファイナル vs. 西川大和 vs. 山田崇太郎

ウェルター級。ライト級王者西川に対し、ウェルター級3位の山田。

山田シングルレッグ。ケージに押し込んだ。またシングルレッグ。首をギロチンにかかえて膝。山田またタックルでテイクダウン。寝かせた。ハーフ。下から殴る西川。山田肘・パウンド。スイープを狙った西川。こらえた山田。パスしてサイドに出た山田。押さえ込みながら殴る。西川下からパンチ。西川が立つところでまたギロチンに抱える。引き込んだ山田。ラバーガードで固定し打撃を入れる。外そうとした西川から上を取る。ガードを取った西川。山田パウンド。下から打ち返す西川。肘を入れる西川。ホーン。

2R。打撃を入れる西川だが、山田組んでクラッチするとテイクダウン。パスを狙ったところで西川下から足関を狙う!上を取る山田。ハーフになるが、西川またガードに戻す。山田持ち上げてスラム。西川下から蹴って上になる。パウンド。ハーフから肘。山田ガードに戻す。西川ボディに肘。パウンド。下から山田オモプラッタ。しかし起き上がる動きが遅い。上になった西川だが、西川また下か殴る。立った状態からパウンドを入れるが、西川草刈りで上を取り返した。疲れが見える山田。西川インサイドからパウンド。ホーン。

3R。パンチを入れた西川。山田クリンチすると引き込み。下に。山田のバックに回った西川だが山田逃れた。しかしまた西川が上に。ハーフからパウンド・肘。山田顔面ボコボコ。西川パスガード。アメリカーナ。防いでいる山田。西川バックマウント。山田外したが今度はサイドに。肘。またアメリカーナ。放して鉄槌。またサイドに出て肘。ニーオンからマウント。腕十字!タップアウト!

グラップリング無双山田を消耗させ、最後はKOの方が楽に勝てただろうが、あえてタップアウトを狙っての勝利。

「5月か6月に、ウェルター級で外国人とタイトルマッチがしたい。それができないなら、RIZINに行かせてください。日本人狩り、楽しみにしてください」