格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.35:浅倉カンナ vs. SARAMI決定。武田光司・芦田崇宏・シビサイ・中島太一が国際戦。高阪がMMAデビューの極真王者と引退試合。

▼女子スーパーアトム級(49.0kg)5分3R
浅倉カンナパラエストラ松戸)
SARAMIパンクラスイズム横浜)

修斗女子スーパーアトム級(50kg)王者SARAMIRIZIN初参戦で浅倉カンナと対戦。SARAMIは元DEEPアトム級王者でもある黒部に勝って王座獲得。朝倉は黒部に勝っている前澤に完勝しているが、前戦で階級下のJEWELS王者大島に敗れているだけに、連敗は許されない。

▼ライト級(71kg)5分3R
武田光司(BRAVE)
スパイク・カーライル(米国)

UFCではフェザー級で1勝した後2連敗でリリースされ、前戦はペティス vs. 堀口が行われたBellatorの前座で試合をして勝利。Bellatorを代表するレベルの選手でもないが、よく考えたらこのローカルイベント王者クラスと修斗パンクラスDEEP王者クラスは実力的に釣り合うレベル。

▼120kg契約 5分3R
高阪 剛(ALLIANCE)
上田幹雄(BRAVE)

52歳TKは2年ぶりで50代最初の試合となるが、この試合で引退。相手は極真王者で昨年BRAVE入りした極真ヘラクレス上田。これがMMAデビュー戦。デビュー戦と52歳で実力的な釣り合いは取れているが、極真王者の打撃でアクシデントが起きないかという不安も。

フェザー級(66kg)5分3R
芦田崇宏(BRAVE)
カイル・アグォン(グアム)

昨年金原に完敗した芦田はRIZINでケラモフ・クレベルに連敗中のアグォンと。地味に強くて連敗中なので国際戦とはいえ美味しくない試合。

フェザー級(66kg)5分3R
ヴガール・ケラモフ(アゼルバイジャン
中島太一(ロータス世田)※PANCRASEバンタム級暫定王者

初参戦の中島だが、タイトルを取ったバンタムではなくフェザーで実力者ケラモフとの対戦。勝てれば大きいが、厳しいマッチアップ。

▼120kg契約 5分3R
シビサイ頌真パラエストラ東京/巌流島)
リハーズ・ビギス(ラトビア

シュレックにまさかの敗戦を喫したシビサイはラトビアの9戦全勝ファイターと。これまでの相手のレベルは不明だが、シビサイにとっては過去もっとも実績がある相手との対戦。