格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator277:主要カードオッズ

AJ・マッキー 1.31
パトリシオ・フレイレ 3.50
ワジム・ネムコフ 1.63
コーリー・アンダーソン 2.40
アーロン・ピコ 1.11
アドリ・エドワーズ 7.00
ティモシー・ジョンソン 2.15
リントン・ヴァッセル 1.74
タイレル・フォーチュン 1.14
ラキム・クリーブランド 6.00
ブレジャン・ヤギュシュムラドフ 1.53
ハファエル・カウバーリョ 2.25
タイソン・ミラー 1.18
ハーラン・グレイシー 4.00

メインはフェザー級タイトルマッチ。フェザー級&ライト級の同時王者パトリシオと無敗の超新星・AJ・マッキーがGP決勝で対戦した前戦からのダイレクトリマッチ。

前回はほぼイーブンだったが、ダイレクトリマッチは当然前回勝った方がフェイバリットになるが、この試合もマッキーがフェイバリット。前回は序盤にハイキックを効かせてからのスタンディングギロチン。出来過ぎだった気もするので、あれがそのまま実力差だとは思えない。パトリシオが長期戦に持ち込んでマッキーの底を見せてほしい。

セミはライトヘビー級GP決勝戦&タイトルマッチ。ネムコフは準決勝でアンソニー・ジョンソンの代役として準決勝からの出場となったジュリウス・アングリカスに1Rで一瞬パンチを効かされた場面があった以外は危なげなく勝利。相手のアンダーソンは、UFCでは現UFC王者グローバーテイシェイラに判定勝ちしているものの、10勝5敗、10勝のうち判定勝ちが7回というレスリングベースの地味強ファイターだったが、契約で揉めてUFCに来るとここまで3試合全てKO勝ちと覚醒。オッズも以外に競っている。

プレリムでは昨年9月、34歳で14年ぶりのMMA挑戦となったが敗れたヘウソン・グレイシーの息子ハーランがBellator2戦目を戦うが、2勝0敗のルーキー相手に大幅なアンダードッグという扱い。UFC初勝利は厳しそう。

第1試合開始が16日朝8時から、メインカードが11時から。5Rマッチが2試合あるが、メインカードは4試合なので、14時からのRIZIN TRIGGERにかぶることはなさそう。