格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER3rd:第2試合・グラント・ボグダノフ vs. 泉武志

72kg契約。

パンチで出るボグダノフ。シングルレッグ。泉はギロチンに抱える。尻餅をつかせたボグダノフ。ケージを使って立ったが、ボディロックしてすぐ倒したボグダノフ。座った体勢の泉にパンチを入れる。泉立ったが肘を入れたボグダノフ。テイクダウンを狙う泉だが倒せず離れる。大振りのパンチを打ち込む泉。ボグダノフまたシングルレッグ。そのままケージに押し込みテイクダウン。またケージを背にして立つ泉。ボグダノフ押し込んでパンチを入れる。ボグダノフ早くも疲れが見える。泉飛び込んで右。ゴング。

2R。また間合いを詰めたボグダノフ。シングルレッグ。ケージに押し込むと持ち上げてテイクダウン。サイド。あっさりマウント。半身になった泉からバックを狙うが、泉回転して上を取り返そうとする。しかしボグダノフが上になりハーフ。ケージ際でまたマウント。パウンド・肘連打。ハーフに戻した泉。ボグダノフ顔面に膝。マウント。回転して逃れようとした泉だが回りきれず。四の字バックに。バックから殴るボグダノフ。チョークに入ったがこれは防いだ。しかしパウンド・肘の連打。泉転がって凌ぐ。ゴング。

3R。ボグダノフレッグだいぶ。テイクダウン。ボディロックしたボグダノフ。泉立つがすぐに投げられ下に。ボグダノフ肩固め。放した。マウント。サイドから膝。またマウント。パウンド。背中を向けた泉からバックを取り殴る。マウントに戻るがパウンド・肘をもらい続ける泉。レフェリー止めた。

ボグダノフが圧勝。泉はテイクダウンを奪われる展開で、いいところを全く見せられず。

ボグダノフ、マイクで「サトシ、逃げるな!」と定番のサトシ戦アピール。