格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER3rd:第3試合・雑賀“ヤン坊”達也 vs. 江藤公洋

ライト級。

ジャブ、フックを打ち込むヤン坊だが江藤バック肘からタックル。テイクダウン。マウントになり肩固め。しかし体をねじって外して立ったヤン坊。スタンドで四つから江藤が払腰でテイクダウン。簡単に倒されたヤン坊。ケージを背にして立ち上がる。ダブルアンダーフックからなおもテイクダウン狙い。投げを狙った江藤だあが耐えたヤン坊。パンチを打ち込む。右が入り効いた。パンチ・膝のラッシュ!しかし江藤タックルへ。テイクダウン。ケージ際で寝かせる。残り1分。マウントへ。江藤鉄槌。ブリッジで返そうとするヤン坊に腕十字を狙うがディフェンスしている。ゴング。

2R。ローでぐらついた江藤。しかしタックル。切れずに倒された。そのまま足をまたいでレッグマウント。うつ伏せになったヤン坊からバックマウントに。殴っていく江藤。背中越しにヤン坊の右腕を固定しつつ殴ると肩固め。マウントのまま絞める。パウンドを打ち込みつつサイドに出て絞める。入っていない。ハーフに戻したヤン坊。江藤マウントへ。パウンド。背中を向けたヤン坊からバックマウント。パウンド連打。レフェリー止めた。

1Rにパンチでぐらつかせたものの、江藤のポジションから逃れられなかったヤン坊。距離が近すぎてタックルを切れなかった。