格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER3rd:第4試合・渡部修斗 vs. 須藤拓真

バンタム級

ローの蹴り合い。お互い激しいロー。一瞬ニータップのフェイントを見せた渡部だが打撃の展開が続く。須藤タックル。がぶって頭部に膝を入れる渡部。もぐってハーフになる須藤。ディープハーフからスイープを狙う。首を抱えて防いでいる渡部。残りわずかで放した。須藤下から膝や肘を入れる。ゴング。

2R。渡部のカーフキックをもらった須藤。ちょっと気にしている。腕をつかんで引き込んだ。腕を脇に挟んでアームロックを狙う須藤に渡部パウンド。腕が抜けた。須藤ハーフから潜ろうとするが、足を引いて警戒しつつパウンドを入れる渡部。ディープハーフから足関に行くが、渡部膝を抜いてディフェンス。なおも足関を狙うが膝が抜けているので極まる気配なし。ゴング。

3R。組もうとする須藤だが渡部組ませない。胴回し回転蹴りを放った須藤。今成ロールを仕掛けるが組めず。須藤タックル。引き込み気味に下に。そこからスイープして上に。初めて深く入ってサドルから内ヒール。しかし浅い。なおも足関を狙うが渡部上から押さえ込みんだ膝十字を狙うが膝が抜けている。下から顔面を蹴る須藤。残り1分。足関を狙う須藤にパウンドを入れる渡部。タイムアップ。

判定2-1のスプリットで須藤勝利。

須藤勝ったが初の判定。