格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN34:第11試合・マイラ・ブエノ・シウバ vs. ウー・ヤナン

女子バンタム級

フライ級で2勝2敗1分けのシウバは、この試合からバンタム級に上げる。UFCでの2勝はいずれもガードからの腕十字。一方、安易に下になりがちという欠点もある。

中国のヤナンは1勝3敗。こちらも一時フライ級で戦っており、魅津希UFCデビュー戦でも対戦したが、その時は4ポンドオーバー。結局バンタム級に戻している。バックボーンは散打。12勝のうち6KO・5一本勝ちで判定勝ちは1度しかないが、UFCでの勝利は1度のみで、あとはローカル時代の勝利。

ステップしてパンチを入れていくヤナン。ケージに詰めたシウバ。パンチが入り効いた!ぐらついたヤナンがダウン。下から蹴って距離を作り立ったヤナン。シウバまた出ていく。カーフキック。ぐらつくヤナン。ヤナンも手を出しているがヒットしていない。シウバのワンツーがヒット。シウバの右がヒット。ホーン。

1Rシウバ。

2R。カーフを入れるシウバ。シウバ左ハイ。ヤナンも手を出しているが防御されている。シウバのバックブローからのハイをキャッチしてテイクダウンしたヤナンだが、シウバ三角!が、首を抜いて脱出したヤナン。ガードに入ったヤナン。片足潰してハーフ。シウバ下からキムラ。ヤナンの腕が背中まで回ったが耐えた。上になったヤナンだがシウバシングルレッグ。立ったヤナンをケージに押し込みダブルレッグ狙い。パンチで抵抗するヤナン。テイクダウンはこらえたヤナン。シウバが離れ際に肘を入れたところでホーン。

2Rシウバ。

3R。ちょっと疲れが見えるシウバ。手が出ておらず、ステップもなく棒立ち。ヤナンのパンチもクリーンヒットはしていないが、手数は出している。シウバ残り1分でギアを上げて手を出していく。ヤナンは変わらず手を出してはいるが、ヒットしていない。シウバ距離を取り逃げ切り。タイムアップ。

29-28×2、30-27の3-0でシウバ勝利。

バンタム級初戦、序盤でダウンを奪って勝利したシウバ。

ヤナンは3連敗。内容も良くないのでリリースか。