格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.35:第3試合・元谷友貴 vs. アラン“ヒロ”ヤマニハ

バンタム級

プレスしてくるヤマニハ。元谷は距離を取るが、パンチを打ち込みクラッチして四つ組みに。テイクダウン。腰に足を当ててパスを防ぐヤマニハ。下からの肘で元谷がまぶたをカット。しかし一本超えてハーフに。押さえ込みながらパウンドを入れる元谷。ガードに戻すヤマニハ。元谷立つがレフェリーがタイムストップし、元谷のカットをチェック。スタンドで再開。すぐまた組んだ元谷。四つからテイクダウン。ハーフで固めつつ殴る。ゴング。

2R。逆にヤマニハから組んでいった。コーナーに押し込む。シングルレッグで倒したが、元谷すぐ立った。左ボディ。離れる。また組んだヤマニハ。元谷四つからテイクダウンした元谷。ハーフでがっちり固める。肘・パウンドを入れる元谷だが、その瞬間に立つヤマニハ。スタンドで下がる元谷。カーフキックを入れるヤマニハに元谷がパンチで攻める。右ボディから右フック。ヤマニハシングルレッグ。スイッチしようとした元谷だがヤマニハバックに回る。コーナー際で正対。残り30秒。テイクダウンを狙うヤマニハだがこらえた元谷。ゴング。

3R。パンチで出たヤマニハだが、元谷すぐに四つに組んでテイクダウン。コーナーにヤマニハの頭を押し付ける元谷。密着したまま殴っていく。パンチ・肘を入れていく元谷。三角を狙おうとするヤマニハだが、隙間を作らない元谷。立ち上がり強いパウンドを落とす元谷。タイムアップ。

判定3-0で元谷勝利。

危なげなかったが、バンタム級トップ戦線に返り咲くには物足りなさも残る内容。