格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.35:第8試合・浜崎朱加 vs. 伊澤星花

女子スーパーアトム級タイトルマッチ。

蹴りをキャッチした浜崎だが、伊澤飛びついてギロチンに抱える。立ったままディフェンスする浜崎。伊澤降りて離れる。伊澤パンチからタックルへ。クラッチしてテイクダウン。サイド。サイドから膝。浜崎下からキムラ。カウンターの腕十字に入る伊澤。防いでいる浜崎。今度は三角を狙うが、ガードに入り防ぐ浜崎。またハイガードから三角を狙う伊澤。腕を抜いて立った浜崎。足を蹴る。下から関節を蹴る伊澤。立った伊澤。右を打ってタックルへ。コーナーに詰めてクラッチするが残り10秒。ゴング。

2R。距離を取りジャブを入れる浜崎だが、伊澤がパンチから出てタックル。ボディロック。テイクダウン。ここまでタックルに対応できていない浜崎。ハーフ。鉄槌を落としてサイドから頭をまたいだ。亀になった浜崎。がぶりから膝。浜崎立つが、フルネルソンから倒した伊澤。膝。ノーアームのギロチン。絞めるが決まらず。浜崎が上を取り返した瞬間に腕十字へ。クラッチして耐える。腕を抜いた浜崎。残り20秒。ジャンピング踏みつけを狙うが足で阻んだ。ゴング。

3R。浜崎パンチから倒して上に。上四方。腕十字をセットする浜崎。クラッチしてスパイダーウェブの体勢。じわじわと抜きに行く浜崎。足で顔を蹴って抵抗する伊澤。クラッチが切れた瞬間に回転して脱出する伊澤。すぐ上に。膝を入れる伊澤。頭に足を絡めたが抜かれてまた浜崎が上に。ハーフ。残り30秒。浜崎ボディにパンチ・肘。伊澤は下から固める。タイムアップ。

判定3-0で伊澤が新王者に。

勝利者インタビューで泣きじゃくる伊澤。女子スーパーアトム級トーナメントを開催してほしいとのこと。