格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.35:セミファイナル・牛久絢太郎 vs. 斎藤裕

フェザー級タイトルマッチ。

牽制の蹴りを放つ牛久。スイッチを繰り返す。ワンツーを入れた斎藤。関節蹴りも入れる牛久。牛久のバックキックをキャッチした斎藤。コーナーに押し込む。残り1分。入れ替えた牛久。払腰を狙う。斎藤も投げを狙うが上になったのは牛久。倒れてすぐゴング。まだ大きな動きなし。

2R。右を入れた斎藤。パンチで出ていく。ボディブロー。牛久もパンチを返す。牛久の左ハイで斎藤ダウン!首を抱えた牛久がギロチンで引き込む。浅いか。斎藤外せないがボディを殴る。牛久も力を込めて絞めていない。抜けた。牛久のガード。下からキムラを狙おうとした牛久だが取られる前に腕を抜く斎藤。牛久下からホールディング。ボディ・頭部にコツコツパンチを入れる斎藤。残り1分。少し強い鉄槌を入れる斎藤だがゴング。

3R。ダメージはないように見える動きの斎藤。パンチで出るが牛久の左をもらいぐらついた。ワンツーで出る。ハイ。ブロックする牛久。牛久の左がヒット。斎藤飛び膝を放つが牛久はキャッチしてコーナーに押し込む。入れ替えた斎藤。また入れ替える。ブレイク。残り3分。斎藤飛び膝。当たりは浅いか。斎藤のハイをブロックする牛久。ボディを殴る斎藤だが牛久タックルへ。四つでクラッチしてコーナーへ。入れ替える斎藤だが残り1分。ブレイク。パンチを打ち込む斎藤だがブロックする牛久。バック肘を返す。パンチをブロックしている牛久。斎藤組みついて膝を入れるがタイムアップ。

判定3-0で牛久が王座防衛。