格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN LANDMARK vol.3:倉本 vs. 魚井フルスイング、関鉄矢 vs. 原口央、YUSHI vs. ZENKI決定。

TRIGGER 3rdでの金太郎戦が流れた倉本と魚井の試合。ショートノーティスで組まれた割にはいいカード。どうせなら修斗で組めないマッチメイクにして欲しかったところだが、他に受ける選手がいなかったか。

この試合(と三浦 vs. マソーニ)は3分3R。ZENKIは地下格闘技でのキャリアしかない選手とのこと。

今は亡きZST最後のフェザー級王者関。RIZINでは神田に勝ち堀江に負け、初参戦となったDEEPではDJ.taikiに負け。2戦目で3月のRIZIN大阪大会に出場した山本歩夢に一本勝ち。

原口はRIZIN初参戦。BRAVE所属のGLADIATOR王者で、レスリング国体王者。昨年11月のVTJではレジェンド宇野薫に完勝した。

良くも悪くもLANDMARKらしいラインナップ。もともとコロナ禍で客入れ出来ない状況に対応するために立ち上がった企画だが、フルで客入れ出来る状況では、100人限定で10万円のチケット代・割高なPPVと、ファンの踏み絵のようなイベントになっている。