格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator279:メインイベント・クリス・サイボーグ vs. アーリーン・ブレンコウ

女子フェザー級タイトルマッチ。1年半前にサイボーグがチョークで勝利した試合の再戦。

ジャブを突く両者。ブレンコウもパンチを打ち込む。両者のフックが空振り。前位下痢からサイボーグがパンチのラッシュ。パンチから組んだサイボーグ。ボディロックしケージに押し込みボディへ膝。首相撲から膝。ブレンコウ入れ替えたがパンチで引き剥がすサイボーグ。右ハイ。ミドルからワンツー。ブレンコウも右をヒットさせる。打ち合いからサイボーグの右でブレンコウ仰向けにダウン!バックに回ったサイボーグ。が、顔面に膝を入れてしまう。タイムストップ。しかしブレンコウ続行。サイボーグに減点1。すぐとびこんだブレンコウだが組んだサイボーグがテイクダウン。肩固め。しかしガードを取って外したブレンコウ。サイボーグ立った。スタンド。サイボーグ右ハイ。パンチから組み付くサイボーグ。ゴング。

1R9-9。

2R。ローを入れるサイボーグ。ワンツーを返したブレンコウ。カーフキックを打ち込むサイボーグ。ジャブをヒット。右ハイ。打ち合っていくブレンコウ。また右ハイを入れたサイボーグ。サイボーグまた組みついてボディロックから押し込み膝。押し込みながら膝を入れるサイボーグ。肘。離れた。左眉尻をカットしているブレンコウ。右を当てたがサイボーグ打ち返す。両者の右が交錯。ゴング。

2Rサイボーグ。ブレンコウも打撃でよく打ち合っている。

3R。詰めてきたブレンコウに右ロー。サイボーグ前蹴り。距離を詰めようとしたブレンコウに前蹴りがヒット。パンチで飛び込むサイボーグに右フックを引っ掛けて倒したブレンコウ。サイボーグすぐ立った。打撃のみならブレンコウも互角に戦っている。右を入れるサイボーグ。ブレンコウのパンチは距離を取りかわした。残り1分。また組んだサイボーグだがブレンコウすぐ引き剥がした。パンチ、ハイ、前蹴りを放つサイボーグ。ゴング。

3Rサイボーグ。

4R。客を煽るブレンコウ。ジャブからワンツーを入れるサイボーグ。前蹴りにパンチをあわせたブレンコウ。サイボーグバランスを崩したがすぐ立つ。サイボーグ組んでバックに回るとスープレックスで投げた!サイド。ケージを蹴って体勢を変えようとしたブレンコウだがケージから離したサイボーグ。膝で腕を踏みつけてパウンドを入れるサイボーグだが外してハーフに戻したブレンコウ。立ったブレンコウ。残り45秒。ジャブを入れるサイボーグ。パンチで出てきたブレンコウに右を合わせた。ゴング。

4Rサイボーグ。ブレンコウも諦めていない。

5R。詰めていくブレンコウ。左ハイを入れたサイボーグ。ワンツー、前蹴りを入れるサイボーグ。バックスピンキックを入れるサイボーグ。ブレンコウも打ち返す。サイボーグはもう無理に倒しに行かない。前蹴りからワンツーをヒット。ブレンコウ下がらないがこのラウンドは手数が少ない。残り1分で中央で撃ち合えとアピールするブレンコウ。サイボーグ距離を取りジャブを入れていく。ブレンコウパンチを入れたがタイムアップ。

三者49-45。反則減点のみで全ラウンド制してサイボーグが王座防衛。

パンチでは拮抗していたブレンコウだが蹴り・テイクダウンの引き出しの差でサイボーグが勝利。ブレンコウ前回はテイクダウンされると圧倒されたが、今回は自ら立ち上がるところまでは行けていた。