格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

POUND STORM01:セミファイナル・大尊伸光 vs. 宇佐美正パトリック

ライト級。

前蹴りで牽制するパトリック。ジャブ。カーフキックを入れる大尊。宇佐美のパンチ。大尊タックル。テイクダウン。ガードから三角を狙う宇佐美だがハーフにした大尊。しかし宇佐美返して上に。ガードを取る大尊。ケージを背負い立とうとすると宇佐美離れてスタンドへ。大尊飛び込んで左を打ち込むと組みついていく。しかし宇佐美引き剥がした。ミドルをいれた宇佐美。タックルに入るが大尊首を抱える。回転して外そうとしたが下に。サイドで押さえ込んだ大尊。ノースサウスチョークに入るがホーン。

1R僅差だが大尊。

2R。ハイを入れていく宇佐美。両者警戒している。大尊パンチのフェイントでタックル。テイクダウン。宇佐美のガード。三角を狙うがクリアした大尊。足を一本超えてハーフに。押さえ込みながらパウンドを入れるが宇佐美ガードに戻した。足で距離を取ろうとするがガードに入る大尊。パスしてサイド。ダースチョークを狙ったがガードに戻す宇佐美。またパスした大尊。パウンド。サイドから肘。ホーン。

2R大尊。

3R。両者警戒していて手が出ない。ジャブを入れた宇佐美。大尊タックル。受け止めて投げた宇佐美。パンチを入れた宇佐美。しかしちょっと疲れているか?大尊ワンツー。宇佐美の左がヒット。カーフキック。大尊のジャブがヒット。宇佐美左ボディ。ワンツー。残り1分。両者手が出ない。大尊タックル。バックステップして切った。出てきた宇佐美にワンツーを入れた大尊。宇佐美のバックブローはかわした。タイムアップ。

判定三者29-28で大尊勝利。