格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL2022#02:ブレンダン・ラウネーン vs. 工藤諒司

フェザー級

ローを蹴るラウネーン。工藤も蹴りを返す。ジャブを入れた工藤。飛び込んでのワンツーはラウネーンがバックステップして空振り。左がヒットしラウネーンダウン!工藤パウンド。足で阻むラウネーンだがパウンドを入れていく。ラウネーンクローズドガードに切り替えると、下から蹴って跳ね飛ばして脱出。スタンドへ。カーフキックを入れた工藤。また飛び込んでワンツーを放った工藤だが空振り。ラウネーンバックキック。工藤の右がヒット。どんどん飛び込んでいく。カーフキックを蹴るラウネーン。工藤タックルのフェイントからパンチで飛び込む。ホーン。

1R工藤。ダウンはラウネーンが下がったタイミングでパンチがヒットしてのもので、大きなダメージはないが、1Rは取った。

2R。工藤パンチで出るが、またバックステップで距離を取られる。しかしそこからさらに詰めてパンチを打ち込む工藤。ラウネーン背中を向けて距離を取る。飛び込んでのパンチの空振りが多い工藤だが、今度は飛び込んど右ボディを放ちヒット。ラウネーン詰めてきて組むが引き剥がした工藤。ラウネーンが距離を取るところに飛び込んで右をヒットさせる。また飛び込んだ工藤だがラウネーン組んでケージに押し込む。工藤押し返した。離れるラウネーン。カーフキックを入れるとちょっと気にした工藤。工藤レッグダイブ。切りきれなかったラウネーンだがすぐに離れて立つ。またカーフキックを入れるラウネーン。詰めてきた。バックキック。工藤が飛び込むとまた距離を取りかわすラウネーン。押し込んでボディロックしたラウネーン。テイクダウンを狙いつつパンチを入れる。離れ際に出てパンチをヒットさせた工藤。ラウネーンタックル。こらえた工藤だがラウネーンケージに押し込み膝。工藤も打ち返す。離れたところでパンチで出た工藤だが、ラウネーンの左をもらって膝をつく。ホーン。

微妙だが2Rはラウネーンか?

3R。飛び込んでワンツーを出していく工藤だがまた空振り。パンチからタックルにつなげた工藤だが切られる。逆にラウネーンがタックル。切れない工藤は背中を向けてケージ際に。テイクダウンするラウネーンだが、工藤はすぐ立つと正対。離れた。パンチで出たところにラウネーンタックル。リフトして倒したが工藤すぐ立つ。なおもスタンドバックのラウネーン。正対した。ラウネーン離れる。ラウネーンのタックルを切りアッパーを入れた工藤。下がるラウネーンを追いかけてパンチを出すが、ここで工藤のカットがありタイムストップ。バッティング。ケージまで下がったラウネーンにタックルに行こうとしたところで頭が当たった。額をけっこう深くカットしている。ドクターが続行不能を宣言し試合終了。

3R途中アクシデントのバッティングによりテクニカル判定。29-28×3でブレンダン・ラウネーン勝利。

工藤1Rダウンからパウンドでチャンスを作っただけに、惜しい敗戦。