格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE327:第1部第1試合・工藤修久 vs. 平田純一

フェザー級

47歳工藤 vs. 49歳平田。ともにグラップラー。工藤は3連勝していたが、そこから現在3連敗中。40歳でプロデビューした平田はパンクラスでは1勝5敗。3年半勝ち星から遠ざかっている。

組んでケージに押し込む工藤。ケージで耐える平田。膝を入れる工藤だがローブローに。タイムストップ。結構苦しんだ平田だが再開。また四つに組んだ。ケージに押し込む工藤。捨て身的な投げで上を取った工藤。平田下からラバー。残り1分。密着した状態で両者動きなし。ゴング。

1R三者工藤。

2R。ガードを下げた構えの平田。遠い間合いから蹴りで牽制する工藤。じわじわ詰めてきた平田だが工藤組んでスタンドバックに。テイクダウン。バックを狙う工藤。バックマウントからパウンド・肘。平田は固まってディフェンスするのみ。バックから弥助ビッチ十字。クラッチして耐える平田。ゴング。

2R一者10-8工藤、二者10-9工藤。

3R。工藤ローからクワガタックル。かわされて引き込んだ。足を蹴る平田。工藤タックルを狙うが、平田首を抱える。工藤ガードに。ラバー。上の平田だが何もできない。外れた瞬間に立つ平田。足を蹴る。また工藤タックルへ。シングルレッグに入りながら立つ。ケージまで押し込んで倒した。金網を背に座った体勢。立ったが残り1分。また工藤が押し込んだ体勢。なおもテイクダウンを狙う体勢でタイムアップ。

29-28×2、30-26の3-0で工藤勝利。