格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE327:第1部第4試合・平信一 vs. 粕谷優介

ライト級。

ZST王者の暴走柔術平はパンクラス2勝3敗。前戦は2年ぶりの試合となった髙橋Banchoを2RKOで下した。

UFCファイターの粕谷だが、パンクラス戦績は1勝4敗。フェザー級で松嶋とISAOに破れると、階級を上げ菊入に勝利し、それが評価されてサドゥルフ・ソリホンとの暫定王座決定戦に抜擢されたが2RKO負け。2年ぶりの試合となった昨年6月の試合は松岡に22秒でKO負け。

いきなり組んでいった平だが、粕谷受け止めると投げてテイクダウン。サイドからマウントを狙う。下から殴る平だが押さえ込まれている。マウント。うつ伏せになった平からバックマウントを奪い四の字バック。チョーク。やや斜め。外れて逆の腕で絞めるがこれも決まらず。背中の粕谷に強いパンチを入れていく平。粕谷腕十字へ。肘を抜いた平が鉄槌を落とす。粕谷足関に移行。しかし平がパンチを入れていく。残り10秒で立ち上がり鉄槌連打。ホーン。

1R三者粕谷。

2R。平また突っ込んでいくが、受け止めた粕谷がまたテイクダウン。寝かせようとする粕谷だが、平立った。しかしボディロックを放さずテイクダウン。またバックへ。正対しようとする平だがしっかりバックについている。平はまた背中の粕谷にパンチを入れる。チョーク。入った。平タップ!