格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE327:第1部第5試合・松岡嵩志 vs. 冨樫健一郎

ライト級。8位松岡、冨樫はランク外。

2019年から3連勝していた松岡。昨年6月には元UFCファイターの粕谷に秒殺KO勝ちしたが、12月の元修斗王者松本戦では逆に秒殺KO負けを喫した。

41歳で1年半ぶりの試合となる冨樫。2019年にはアキラにも勝利しているが、そこから林源平・金田一孝介に2試合連続スプリット判定負け。前戦はランキング1位だったが、1年以上のブランクのためランキングから外れている。

ジャブを突いて出る富樫。踏み込んで右を打ち込んだ松岡。ヒットし富樫ダウン!インサイドからパウンドラッシュ。下からホールドして凌ぐ富樫だが、松岡立ち上がるとパンチで飛び込む。富樫がたとうとしたところで松岡のパンチをもらう。植わった体勢で打たれている富樫。富樫相当打たれたがレフェリー止め時を失っている。ハーフから肘連打。腕でブロックしている富樫だが…。レフェリー割って入る寸前だが止めない。打たれ続ける富樫。ホーン。

三者10-8松岡。

2R。富樫のパンチがヒットし一瞬ぐらついた松岡だが、パンチを貰っても相打ちで打ち返す。富樫ディフェンス出来ていないがパンチを打ち込んでいく。組んで押し込んだ富樫だが、鼻血が出てドクターチェック。右目も相当腫れているが、続行。松岡のパンチで富樫ダウン。レフェリー止めない。パウンド連打。ようやく止めた。

レフェリー止めるのが遅すぎ。最悪でも2Rのダウン時に即割って入って止めるべきだった。あそこでも様子を見ているレフェリングはいただけない。