格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE327:第3部第3試合・江崎壽 vs. 大和田光太郎

ストロー級ネオブラッドトーナメント一回戦。

札幌のALMA FIGHT GYM BASE所属で34歳の江崎は柔術黒帯で世界選手権にも出場したことがあるトップ柔術家。昨年札幌で行われたBOUTでプロデビュー戦を行い1Rチョークで一本勝ち。

パラエストラ八王子の大和田はプロデビュー戦。昨年のマーシャルワールド杯で準優勝。現在20歳。

江崎タックル。シングルレッグ。テイクダウンへ。こらえている大和田だが足をすくって倒した。すぐ立つ大和田からスタンドバック。背中に乗ってチョークへ。ディフェンスしている大和田。江崎下になるが三角。大和田担ぎ上げてスラム。しかしさらに鉄槌。しかし腕十字!体をまたいで外して立った大和田。が、江崎すぐに組み付くとバックに回り背中に乗った。残り2分。チョーク。前に落とそうとする大和田。ケージ際で正対。江崎引き込みを狙う。大和田下に叩きつけるとパウンド!寝ている江崎に対し強烈なパウンドを落としていく大和田!江崎疲れたか。立ったところからの強烈なパウンド。ゴング。

ジャッジ三者大和田。

2R。大和田の大振りのパンチをかわして江崎タックル。足をつかむと引き込んでストレートフットロック!かなり効いているのか、踵落とし連打で抵抗する大和田。足を抜いて脱出。スタンドへ。江崎タックルで飛び込む。切ろうとしたが足を掴まれた大和田。江崎スタンドバック。背中に乗る。チョーク狙い。後方に倒れたが、チョークは防いでいる江崎。反転しようとする大和田。江崎腕十字。引き抜いて立った大和田。また寝たままの江崎。ブレイク。江崎のタックルに膝を合わせた大和田だが、江崎そのまま組みついていく。また引き込んだ江崎。下から三角!腕十字からまた三角。耐えている大和田。ゴング。

2R三者江崎。

3R。疲れが見える江崎だがタックルで組みついた。バックに回った。四の字バック。江崎チョーク。防いでいる大和田だが時間が過ぎていく。残り1分。大和田動いてなんとか体勢を変えようとするが、四の字バックが外れない。タイムアップ。

判定三者29-28で江崎勝利。

柔術特化スタイルの江崎だが、スタミナが切れると厳しい。しかし今回は3Rにバックキープし勝ち残った。