格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE157:青木真也 vs. ケイド・ルオトロ

ライト級グラップリングマッチ。10分1R(判定あり)。

タックルのフェイントを見せるケイド。ケージ際へ。青木がケージを背負う展開。タックルのフェイントを見せるが深く組まず離れる。組みついたケイドがバックに回った。足をフックしようとするケイド。青木は防いでいるが、同時に首も狙おうとするケイド。正対しようとする青木。がぶったケイド。青木立った。離れる。ケイドが組んで左脇を差す。青木はオーバーフック。離れた。ケイド離れる。ケージを背負う青木。組んでいったケイド。オーバーフックする青木だが腕を抜いたケイド。組んだ体勢からコーナーを蹴ってバックに回ったケイド。グラウンドに引き込んでバックマウント。四の字バックへ。チョーク。顎の上で放す。正対しようとする青木だがケイドついていく。首狙いは防いでいる青木だが攻めに転じられない。ギロチンに切り替えたケイド。浅い。放したケイド。またバックに。ハーフバックからツイスターフック。しかし解除して立った青木。残り1分。すぐケージを背負う青木。青木にイエローカードが出て再開。ケイド引き込んで下からバギーチョークを狙うがタイムアップ。

判定でケイド・ルオトロ勝利。

青木相手にほぼ一方的に攻め続けて勝ったが、フィニッシュできず悔しそうなケイド。