格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+64:第4試合・オマール・モラレス vs. ウロシュ・メディチ

ライト級。

モラレスはサンフォードMMA所属でここまで3勝2敗。キック・空手がベースだが、KO勝ちより一本勝ちが多い。昨年9月のデビュー戦はUFC1勝1敗のジョナサン・ピアースにテイクダウンを奪われる展開で、1Rはすぐ立って対処していたが、2Rにバックマウントを切り替えして上になりアナコンダチョークを仕掛けたものの、外されてバックを奪われチョークで一本負け。

セルビアメディチはローカル・コンテンダーシリーズ・UFCデビュー戦すべてがKO勝ちだったが、昨年9月の2戦目ではUFCライト級3勝1敗のジェイリン・ターナーに打撃で劣勢な展開となり、ケージに詰められてのパンチのラッシュでしゃがみ込み、バックを取られてのチョークでキャリア初黒星を喫した。

長身のメディチが打撃を打ち込んでいく。モラレスもハイを返す。右を当てたモラレス。両者距離を取って単発の打撃を打ち合う展開が続く。残り30秒で手数を増やしたモラレス。前に出てパンチを打ち込んでいくが、終盤メディチの右がヒット。クリンチでしのごうとするモラレス。ホーン。

1R手数と有効打でややメディチ

2R。前蹴りを顔面に入れるメディチ。モラレスは距離を詰めて打撃を入れる。モラレス前に出てパンチ連打から左ハイをヒット。メディチの左が入ってモラレスダウン!すぐ立ったがメディチ仕留めに来た。ケージを背負ったモラレスに強烈なパンチがまたヒットし腰が落ちる。立て直したが、さらにワンツーがヒットしダウン!レフェリー止めた。

モラレスは止められた瞬間は納得いかない表情を見せていたが、連続してクリーンヒットをもらっていては仕方がない。