格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE158:カイラット・アクメトフ vs. 和田竜光

フライ級。アクメトフ2位。

ガードを下げて遠い間合いで様子を伺う和田。ジャブ。組んできたアクメトフにアッパー。じわじわ詰める和田。飛び込んでボディアッパー。アクメトフ間合いを詰めてきたが距離を取る和田。飛び込んでのパンチを入れる和田。アクメトフが詰めてきた。間合いに入ったところで右をヒットさせる和田。が、アクメトフのローがローブローに。タイムストップ。再開。ミドルを入れた和田。ハイ。アクメトフタックルへ。テイクダウン。立った和田だがまだシングルレッグを取っているアクメトフ。和田片足でパンチを入れる。振って倒しバックに回るアクメトフ。押さえ込まれる前に立つ和田。スタンドバック。から膝を入れるアクメトフ。残り20秒。また投げたアクメトフ。ゴング。

2R。間合いを詰めてきたアクメトフ。組み付くが脇を差している和田。アクメトフ離れた。また四つに。脇を差して胸を合わされないようにしている和田。アクメトフパンチを入れて離れた。ボディブローを入れていく和田。アクメトフはジャブを打ち込んで間合いを詰める。組んできたアクメトフに首相撲。アクメトフ離れた。入ってくるところにボディをあわせる和田。残り30秒で組まれた。スタンドバックから片足フックしたアクメトフ。バックからパウンドを入れる。ゴング。

3R。左を入れたアクメトフ。和田詰めてきた。四つに組むとケージに押し込む。膝を入れて離れるアクメトフ。アクメトフタックル。テイクダウン。和田オモプラッタを狙うが抜かれる。バックに回る。シングルレバックから背中に乗ろうとしたアクメトフだが前に落とした和田。スタンドに戻る。アクメトフの左が入る。またタックル。シングルレッグからスタンドバック。向き直った和田。首四つからパンチの打ち合い。密着しての打撃戦。残り1分。1度離れたがまた打ち合う。和田のミドルをキャッチしたアクメトフ。テイクダウン。和田のオモプラッタを密着して外したアクメトフ。和田下から肘を頭部に入れる。アクメトフはパウンド。タイムアップ。

判定3-0でアクメトフ勝利。

アクメトフこれで5連勝。和田は接戦に持ち込んだが、手数とテイクダウンで少しずつ上を行かれた。