格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator282:メインカード第2試合・マゴメド・マゴメドフ vs. エンリケ・バルゾラ

バンタム級トーナメント1回戦5分5R。マゴメドフ4位、バルゾラ10位。

ACB時代にピョートル・ヤンに勝利しているマゴメド・マゴメドフ。昨年8月のBellator3戦目で現暫定王者のラフェオン・スタッツに判定負け。

UFCのバルゾラは、1月のBellatorデビュー戦で元王者ダリオン・コールドウェルをスクランブルの展開で削っていって3Rに肘・パウンドでKO勝ち。4月のワイルドカード選出マッチではヒョードル・チームのニキータ・ミハイロフに完勝。トーナメントのダークホース枠。

勝者が準決勝で堀口を破ったパッチー・ミックスと対戦する。

組んだマゴメドフ。すぐに離れるとマゴメドフバックブロー。ヒット。詰めていくバルゾラ。ジャブがヒット。ワンツー。下がってケージを背負うマゴメドフ。バルゾラシングルレッグ。ダブルレッグに切り替えてテイクダウン。バックを狙うが、マゴメドフが正対し逆にテイクダウン狙い。投げて倒してバックに回るマゴメドフ。バルゾラ立ち上がりスタンドバックに。クラッチを切って離れたバルゾラ。パンチで出る。左がヒット。削っていくバルゾラ。残り1分。マゴメドフのパンチを貰って一瞬ぐらついたバルゾラだがタックルへ。テイクダウンしてバックに回る。しかし上を狙うところでマゴメドフが立った。すぐ詰めるバルゾラ。ケージを背負わせる。マゴメドフのアッパーがヒット。ゴング。

1R僅差の展開だが、試合はバルゾラペース。

2R。すぐに間合いを詰めるバルゾラ。休ませない。ボディに前蹴り。またケージを背負うマゴメドフ。バルゾラタックル。バックに回った。投げてテイクダウン。ハーフバック。足のクラッチを外して立ったマゴメドフ。バック肘を放って正対したマゴメドフ。ギロチンで引き込んだが外れる。後転したマゴメドフをがぶるバルゾラ。アナコンダチョーク。しかし放した。マゴメドフのバックキックがボディにヒット。タックルに入るマゴメドフだが切ったバルゾラ。がぶって膝。またアナコンダ。しかし振りほどいて立ったマゴメドフ。バルゾラ距離を詰めてパンチで攻める。ジャブ。ケージまで詰める。マゴメドフのバック肘は空振り。しかしそこから左がヒット。さらにバックスピンキックを頭部にヒットさせた。ゴング。

2Rも僅差。終盤までバルゾラペースに見えたが、最後にマゴメドフの攻勢があった。

3R。距離を詰めるバルゾラ。左ミドル。キャッチしたマゴメドフ。そこからタックルに入るがバルゾラ切った。逆にバックに回る。スタンドバック。クラッチを切って振りほどいたマゴメドフ。マゴメドフの左がヒットしバルゾラ一瞬腰が落ちた。バルゾラ後退。しかしまたバルゾラが出ていく。四つに組むが引き剥がしたマゴメドフ。詰めるバルゾラ。ケージを背負ったところでタックルに入るが切られたマゴメドフ。バルゾラ四つに組んでクリンチアッパー連打。また詰めたバルゾラ。右がヒット。追撃はかわしたマゴメドフだがバルゾラ詰めていく。パンチからタックル。受け止められるとすぐ放す。マゴメドフ飛び膝。かわしてまたタックルに入るバルゾラ。ゴング。

3Rも僅差の展開。

4R。パンチから四つに組んだバルゾラ。ケージに押し込む。倒せず離れた。また詰めていくバルゾラ。パンチからタックルへ。マゴメドフ受け止めてギロチン!引き込んで全力で絞める!下になり外そうとしたバルゾラだが外れずタップ!

接戦を制しマゴメドフが準決勝進出。