格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP108:第10試合・中村大介 vs. ユータ&ロック

フェザー級

いつも通りガードを下げた構えの中村。ユータ四つで組むとケージに押し込む。背中でクラッチしてテイクダウンを狙うが中村こらえた。ダブルレッグへ。逆にバックに回ろうとする中村だがユータ上に。ガードに戻した中村。三角を狙ったが胸を張って解除したユータ。パスしたユータ。残り1分。反転して上を取り返した中村。ボディを殴る。マウントに。ユータ反転して立とうとするがゴング。

1RはDJ判定だと中村のサブミッションアタックを取るジャッジが多いと。

2R。ユータタックル。中村キムラから腕十字に行くが、ユータ起き上がり上を取る。バックを狙うユータ。中村立つとバックを取らせてのキムラ狙い。倒れ込みサイドでアームロックを狙う中村。外れたがマウントに。反転してユータが上に。中村背中を向けてまたバックを取らせてのキムラ狙い。入れ替えたユータが押し込みながらパンチを入れる。ゴング。

2RもDJ判定だと中村だが、2Rとも割れる可能性があるとコメント。

3R。ノーガードで詰める中村。しかしハイキックを放った際にスリップ。ユータパンチを打ち込みタックル。またキムラを狙う中村だがユータ上に。中村また背中を向けてキムラ狙い。後方に倒れ込むユータだが、中村足はフックさせない。また腕十字を狙うがユータ上に。立って離れた。ユータシングルレッグ。腕十字を狙う中村。上になり外したユータがパウンド。中村立つ。ユータ押し込みながらパンチを入れる。タイムアップ。

29-28×3で中村勝利。