格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP108:セミファイナル・北岡悟 vs. 上迫博仁

ライト級。

サークリングして様子を見る上迫。北岡も上迫が詰める構えを見せるとバックステップする。ミドルで牽制する北岡。上迫も右を一発入れる。ケージに詰める上迫。北岡間合いを詰めてタックルへ。シングルレッグ。上迫パンチを入れて抵抗。寝かせようとする北岡だが上迫腕をつかんで立つとケージに押し込む体勢。ブレイク。残り1分10秒。詰める上迫だが牽制のインロー。北岡はミドルを返す。北丘のバックブローと上迫のミドルがぶつかる。ゴング。

2R。右を当てた北岡。さらに踏み込んで右を入れるとタックル。倒したが上迫片足を取られたまま立つと振りほどいた。離れる。ボディから右フックを入れタックルに入った北岡。ケージ際でこらえる上迫。ブレイク。残り2分。上迫の右。前蹴り。右で飛び込んだ上迫だがブロック。上迫右ミドル。両者警戒している。ミドルを2発入れた上迫。北岡もミドルを返した。ゴング。

3R。ハイキックでスリップし下になった北岡。上迫付き合わず立たせた。詰めてきた北岡。サークリングする上迫。ミドル。パンチからアンクルピックに行く北岡だが上迫足を抜いて離れる。残り2分。お互い蹴りを入れる。飛び込んで右を入れた上迫。両者攻めるフェイントを見せるが踏み込まないままタイムアップ。

両者とも攻めなかったのは、両者とも自分が勝っていると考えてのことかとDJ。

29-28北岡。29-28上迫。29-28上迫。スプリットで上迫勝利。

解説席の脇を通る北岡、DJに「酷評しただろ」と声をかける。DJは上迫が強いと思っていたので、今日の北岡は調子良かったと思ったとのこと。