格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ABC3:第6試合・プナヘレ・ソリアーノ vs. ダルチャ・ランギアムブーラ

ミドル級。

ハワイアンのソリアーノはローカル戦績5戦すべてが1Rフィニッシュ勝利という実績でコンテンダーシリーズに出場。判定勝ちでUFCと契約すると、UFCでも2試合連続1RKO勝ち。が、そこから2連敗中。パンチが武器だが、ブレンダン・アレン戦は大振りのパンチをかわされ判定負け、前戦はニック・マキシモフにテイクダウンから尻もちまで許す展開で、それ以上は攻めさせず、判断が分かれる内容だったが、スプリット判定負けしている。

ランギアムブーラはコンゴの柔道エリート。UFC2勝3敗、ミドル級に落としてからは1勝2敗と負け越している。こちらも現在2連敗中。前戦はコーディ・ブランデージをケージに追い込みパンチで優勢に進めていたが、タックルに入ったところをギロチンのカウンターで一本負けした。ニックネームはチャンピオン。

飛び込んで右を入れたランギアムブーラだが、ソリアーノがプレスしてケージを背負わせる。そこからタックル。しかし受け止めて引き剥がしたランギアムブーラ。ランギアムブーラの右フックでソリアーノダウン!すかさず鉄槌を入れたランギアムブーラ。ソリアーノタックルに入るががぶって切るランギアムブーラ。しかし立つとボディに膝を入れて離れる。ソリアーノまた詰めていく。ケージまで下がるランギアムブーラに左を打ち込む。カーフキックを蹴るランギアムブーラにまた左を入れる。組んだランギアムブーラを引き剥がしパンチを入れるが、ランギアムブーラタックル。テイクダウン。残り1分。ボディロックして寝かせようとするランギアムブーラだが、ソリアーノはバックを取らせて立つ。スタンドバックから投げたランギアムブーラ。ホーン。

1Rランギアムブーラ。

2R。詰めるソリアーノのランギアムブーラが右ハイ。しかし腕でブロックしたソリアーノは打ち終わりに右から左フック!ヒットしランギアムブーラダウン!バックについてパウンド連打!KO!

ソリアーノ、連敗を止めてまたKO街道に。

ランギアムブーラは1Rはダウンを奪って攻勢だったが、またも逆転負けで3連敗。