格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE328:第2部・第1試合・NØRI vs. 栗山葵

フライ級。NØRI1位。

イカに勝利しランキング1位となったNØRIだが、昨年10月の暫定クイーン・オブ・パンクラシスト決定戦では、ベテラン端に序盤はDATEスタイルのサイドキックで構成だったものの、2R以降テイクダウンされるとリカバリーもできず完敗。

DEEP JEWELSで戦ってきた栗山は初参戦。キャリア2勝4敗。今年はJEWELSのフライ級王座決定トーナメントに出場したものの、一回戦は相手の体調不良により不戦勝。準決勝・決勝が同日に行われる5月大会では、計量をクリアできず、対戦相手の杉山しずかが不戦勝で勝ち上がり、逆ブロックの中井りんだけが1日2戦を行う事態を引き起こしてしまった。

間合いを詰めてパンチを入れる栗山。左が入りNØRIダウン!すぐ立つと首相撲から膝。栗山離れた。サイドキックを見せるNØRIだが詰めていく栗山。蹴ろうとして躊躇する様子を見せるNØRI。栗山の左でNØRIダウン!パウンドを落とすが、グラウンドには付き合わず立たせる。サイドキックをバックステップでかわす栗山。距離を取って前蹴りを入れるNØRI。栗山詰めて左。腰が落ちるNØRI。四つで組むが栗山離れた。また左を打ち込む栗山。NØRIサイドキック・ハイを放つがディフェンスされている。サイドステップしてパンチを入れるNØRI。ホーン。

2者10-9栗山、1者10-8栗山。

2R。距離が詰まり組んで押し込む栗山。NØRI強引にギロチンに抱える。抱えながらボディに膝。ギロチンが外れて栗山がダブルアンダーフック。カンヌキに捕らえて膝。離れる。また組んだ栗山。NØRI首相撲から膝。栗山パンチを入れて離れる。NØRI飛び込んでワンツー。栗山飛び込んで左をヒット。サイドステップで距離を取り、追いかけてくる栗山にパンチを入れるNØRI。右がヒット。ホーン。

2R2者NØRI、1者栗山。このラウンドはパンチの手数が増えてヒットするようになっている。

3R。組んだNØRIが強引な首投げを狙うNØRIだが、栗山スタンドバック。ケージ際で正対。押し込んで膝を入れるNØRI。栗山ボディロックから足をかけて倒そうとするが、ケージ際で正対したNØRI。NØRIまたサイドステップ。追いかけてくる栗山に右を当てる。栗山タックルへ。受け止めてケージで耐えたNØRIがボディに膝。残り1分。NØRI首相撲から膝。栗山パンチを打ち返すが、首相撲に対応できていない。最後に放して殴ったNØRI。タイムアップ。

29-28、28-29、28-28の三者三様ドロー。