格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE328:第2部・セミファイナル・清水清隆 vs. 佐々木亮太

フライ級。

引退を表明した清水のパンクラス最終試合。7年前、フライ級王者として他団体に参戦していたが3連敗し、パンクラスで組まれた「王座査定試合」で神酒龍一に敗れて以来のパンクラス参戦。

相手の佐々木は清水がネオブラフライ級を制覇した2009年にバンタム級で優勝。しかし2011年に一旦試合から遠ざかり、2017年にZSTで復活。今年5月、11年ぶりのパンクラス参戦でVクロスアームロックで一本勝ちしている。

両者は2008年のネオブラ予選で対戦し、佐々木が勝利している。

パンチからローを入れた清水。ノーガードで挑発する佐々木。左フックから右ローを入れる清水。カーフキック。タックルに入る佐々木だが切られる。清水またカーフキック。効いてる。タックル。清水引き込んでギロチン。放した。佐々木密着したままパンチを入れていく。肩パンチ。清水は下から両腕を抱える。ホーン。

1R3者清水。

2R。ジャブをヒットさせていく清水。佐々木シングルレッグ。切られた佐々木が引き込む。上になった清水。ハーフから肘を落とすが、佐々木ブリッジで返した。清水のローでスリップダウンした佐々木がまた上に。ハーフから肘。バックに回った清水。チョークを狙う。パームトゥパームで絞めて佐々木タップ!