格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.37:第7試合・元谷友貴 vs. 太田忍

フェザー級

太田タックル。切れない元谷だが、倒された瞬間にバタフライガードで浮かせて立った。逆にタックルへ。ギロチンに抱える太田。倒してハーフで固めるが、元谷外すと立ち上がり離れる。タックルに来た太田に蹴りを入れる元谷だが太田タックル。コーナーで膝を着いた元谷だが立って離れる。元谷のパンチがヒット。さらに飛び膝を見せる。太田右オーバーハンド。元谷詰めていく。太田はサークリング。パンチを入れる元谷。タックルに来た太田を受け止めるが、太田入れ替えてコーナーに押し込む。シングルレッグ。テイクダウンしてサイドに着いた太田だが、元谷下から肘を入れる。元谷がガードを取ると立って離れた太田。ジャンピング踏みつけを見せた太田。ゴング。

2R。詰める元谷。タックルを切った。しかし太田またタックル。コーナーでこらえる太田。元谷ギロチン。スピンして外した太田、コーナーに押し込む。肩パンチ。離れた太田またタックル。しかし切って膝を入れた元谷。消耗している太田。元谷が出るとシングルレッグで凌ぐ。しかしがぶった元谷がパウンドを入れていく。太田リフトして逃れてコーナーに押し込むが、元谷入れ替えて蹴りをヒット。タックルを切った元谷がサッカーボールキック。顔面にヒット。太田手が出ない。元谷出ると太田サークリング。コーナーに詰めて、太田のタックルに合わせて膝。しかしそのまま組んでスタンドバックに着いた。投げを狙っているが元谷こらえている。ゴング。

3R。太田タックル。しかし元谷の体がロープから外に出てブレイク。太田がプレスして、コーナーを背負った元谷にタックル。元谷ギロチンにかかえている。結構深い。またスピンして外したが、元谷今度は三角。外れた。ハーフ。しかし今度はキムラ。キムラスイープで上を取り返す。マウント。ハーフに戻したが元谷押さえ込む。肘。立った太田。太田タックル。切られた。また組んだ太田。コーナーに押し込むと放して肘。しかし元谷が打ち返す。パンチで出る元谷。太田の右がヒットしたが、元谷がガードを固めると追撃できない太田。逆に元谷がパンチで出る。タイムアップ。

判定3-0で元谷勝利。