格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN40:第7試合・ブローガン・ウォーカー vs. ジュリアナ・ミラー

TUF30女子女子フライ級トーナメント決勝戦

ウォーカーはカリフォルニア出身だが、グァム在住の夫と結婚し、現在はグアム在住。グァムのPXCでデビューし、その後Invictaで3勝2敗の戦績を残している。負けた相手は元UFCファイターのパール・ゴンザレスと、ウォーカー戦の後にUFCと契約し現在3連勝中のエリン・ブランチフィールド。柔術黒帯の34歳。TUFではチーム・ヌネスのドラフト2位で、2戦とも判定勝ち。

ミラーは26歳。公式戦わずか3戦で2勝1敗。10thプラネット・サンディエゴで柔術を学んでおり、グラップリングの試合にも精力的に出場している。TUFではチーム・ペーニャのドラフト2位で、初戦判定勝ち、2戦目は2Rキムラで一本勝ち。

組んでいくミラー。背中でクラッチしてサバ折りテイクダウン。ハーフ。上半身を固めた。押さえ込んだままパウンド。ウォーカーは下から抱えてホールディングでしのごうとしている。ガードに戻したウォーカーだがミラーパウンド。鉄槌。ウォーカーハイガード。腕十字を狙ったが戻した。ミラー肘を落とす。ホーン。

1Rミラー。肘をもらった左目下が腫れているウォーカー。

2R。ウォーカーカーフキック。ジャブ。パンチの打ち合いから組んでいくウォーカー。しかし四つ組みで入れ替えたミラー。テイクダウン。下から足関を狙ったウォーカーだが、ミラー外してバックに付く。ハーフバックからチョーク。顎の上。諦めて外したミラーだが、先にウォーカーが起き上がり上に。逆にバックに回った。ミラーが立つとケージに押し込む。しかしミラーは入れ替えるとまた四つから足を掛けてテイクダウン。残り45秒。サイドに出た。鉄槌連打。ガードに戻したウォーカー。ホーン。

2Rミラー。

3R。ウォーカー詰めるがミラーのジャブがヒット。またジャブが顔面を捕らえる。ウォーカーもパンチを返すがスピードがない。組んだウォーカーだがミラー首相撲。ケージに押し込むウォーカー。が、また四つ組みから倒したのはミラー。今度はマウントになっている。肘!連打。ケージを蹴って返そうとしたウォーカーだが返せない。ウォーカー動けず肘をもらい続ける。ブリッジで返そうとするがミラーのマウントを返せない。パウンド・肘で一方的。鉄槌連打。なんとかブリッジして抵抗していたが、ついにレフェリーストップ。

スタンドでのジャブ、組むと四つからのテイクダウン、グラウンドでのポジショニングと終始圧倒したミラー。ウォーカーがUFCレベルではちょっときつそうなので、今後どこまで行けるかは現時点で不明。