格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator284:ディアナ・ベネット vs. ジャスティン・キッシュ

女子フライ級。6位ベネット、7位キッシュ。

今年2月に対戦し、ベネットが判定勝ちしている。キッシュは4月に初代王者のイルマレイ・マクファーレンに勝利し、ベネットへのリベンジのチャンスを与えられた。ベネットはキッシュとの2連戦に。

打撃戦から組み付いたキッシュ。ボディロック。スタンドでバックからテイクダウンを狙うがこらえたベネット。今度はスタンディング肩固めへ。外れた。ベネットが今度は足へのタックル。テイクダウン。首をギロチンに抱えたキッシュだが寝かされる。肘を落とすとマウント!パウンド連打。ケージを蹴って体勢を変えようとするがベネットマウントキープ。残り1分。パウンドから背中を向けたキッシュ。しかし立ち上がった。ケージ際で投げを狙ったキッシュだがゴング。

1Rベネット。

2R。詰めていくベネット。キッシュは下がり気味。パンチで押していくベネット。キッシュ回りながら下がり続ける。出てくるところに右を当てたキッシュ。ベネットがそこから組んだが倒せず離れる。残り1分。下がりながらワンツーを入れるキッシュ。ゴング。

2R手数でややキッシュ?

3R。両者積極的に打ち合う。キッシュはまた下がりながらパンチを当てる。ベネットケージに詰めてタックルへ。キッシュギロチンに抱えたが、ベネットが膝を着かせる。っケージでこらえるキッシュ。シングルレッグからロールしてテイクダウンしたベネットだが、キッシュスクランブルで立ち上がりスタンドへ。時間がない。両者スタンドで打ち合い。タイムアップ。

三者29-28でベネットが返り討ちに。