格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator284:ジョシュ・ヒル vs. マルコス・ブレノ

バンタム級ヒル9位。

今年開催されているバンタム級GPは負傷欠場となったヒル。24歳のブレノは先月末に負傷選手の代役として急遽Bellator初参戦を決めた24歳。14勝2敗で判定勝ちは1度だけ。

ブレノが間合いを詰めてパンチを打ち込む。右フックをもらったヒルがケージ際まで後退。鼻血を出しているヒル。どんどん詰めるブレノ。右がヒット。さらに右ボディから左フック。ボディ・顔面を打ち分けるブレノ。ヒルタックルでしのごうとしたが切られた。また左ボディを入れるブレノ。ヒルケージに追い込まれている。ボディも効いているか。ヒルはケージを背負いながらカーフキック。ゴング。

1Rブレノ。

2R。また詰めるブレノにヒルはカーフキック。ちょっと左足をいやがっているブレノ。追い込まれていた1Rに比べると余裕が出てきたように見えるヒル。パンチを打たれるがまたカーフを返す。ブレノ今度はタックル。テイクダウン。寝かせてレッグドラッグハーフに。ガードに戻したヒルだが下の展開が続く。下からホールドしてディフェンスするのが精一杯。ゴング。

2Rもブレノ。打撃では良い展開を作っていたヒルだが、後半テイクダウンされると下でディフェンスしたまま終わった。

3R。ヒルがカーフキックからワンツー。ブレノちょっと出られなくなっている。カーフの影響もあるか。しかしブレノのアッパーをもらい後退。ケージを背負ったヒルにワンツーを入れるブレノ。ヒルカーフキックで抵抗。しかし時間が過ぎていく。残り1分。ブレノタックル。受け止めたヒル。ブレノ引き込んでガードに。逃げ切り体勢か。下からホールド。ヒルがフルスイングのパウンドを落とすと立ったブレノ。打撃で出るヒルだがタイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0でブレノ勝利。代役でのBellatorデビュー戦でいきなりランカーを下す。