格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellatora284:メインカード第2試合・サッド・ソウマ vs. ゴカン・サリカム

ヘビー級。ソウマランキング10位。

Bellator2勝2敗のソウマ。元王者のビタリー・ミナコフに負傷TKO勝ちしている。サリカムはBellator初戦でスティーブ・モウリーに2R一本負けしたが、その後3連勝。前回はヒョードル軍団のキリル・シデルニコフに勝利している。

ジャブを打っていくソウマ。サリカムはステップしながらジャブ、カーフキック。サリカムの左がヒットしぐらついたソウマ。すぐに組んでいくサリカム。投げてバックマウントにつこうとしたサリカムだが、また下から抜けられ、逆にソウマがシングルレッグで倒して上を取った。立とうとして背中を向けたサリカム。ソウマバックに。残り20秒。バックコントロールしながら膝を入れるソウマ。ゴング。

1Rはダウンを取ったサリカム。

2R。詰めてきたソウマ。組み付いていった。四つでケージに押し込み膝。ダブルアンダーフックから投げを狙う。こらえたサリカムだがスタンドバックに回る。ダブルレッグから抱えあげてテイクダウンしたソウマ。また背中を見せるサリカム。立ったがスタンドバックの体勢。クラッチを切って離れたサリカム。ローの蹴り合い。取り返さないといけないサリカムだが下がる。ゴング。

2Rソウマ。3R勝負に。

3R。単発の打撃戦が続く。サリカムタックルへ。ケージに押し込む入れ替えたソウマが逆にテイクダウンを狙うが倒せず。またソウマが四つに組んで膝を入れるがローブロー。残り1分20秒でタイムストップ。再開。ジャブ、前蹴りを入れるサリカム。左フックがヒットしちょっとバランスを崩したソウマ。タイムアップ。

微妙な展開のまま終了。1Rはサリカムがダウンを取ったが、解説のジョン・マッカーシーはテイクダウンからコントロールしたソウマに入れている。

29-28サリカム、29-28ソウマ、29-28サリカム。スプリットでサリカムが勝利。

3試合続けてランカーがノーランカーに敗れる。