格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN41:第3試合・オデー・オズボーン vs. タイソン・ナム

フライ級。

UFC3勝2敗のオズボーン。マネル・ケイプ戦では計量オーバーしたケイプに飛び膝で1RKO負けしたが、次の試合も計量オーバーしたCJ・ベルガラに判定勝ち。さらに6月にはザルーク・アダーシェフに1R秒殺KO勝ちして連勝。パフォーマンス・オブ・ザ・ナイトを受賞している。2ヶ月インターバルでの連戦となる。バックボーンはレスリング。本業は教師。

1年半ぶりの試合となるナム。UFCフライ級最年長の38歳で、UFC戦績2勝3敗。2勝はいずれもKO勝ちのストライカー。

詰めるオズボーン。ナムが出てくるところにパンチを合わせていく。ナムが出て右を打ち込む。オズボーンの飛び膝をかわしたナムの右がヒット!オズボーンもんどり打ってダウン!パウンドを打ち込むと右がまたヒット!意識が飛んでおりレフェリーストップ!

ナムは過去の2勝はバンタム級で、フライ級では3連敗していたが初勝利。やはり打撃が重い。

連勝中のオズボーンだったがKO負け。序盤は調子がよく見えていたが、不用意に出した飛び膝にカウンターを合わされてしまった。