格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL 2022#9:メインカード第1試合・シメオン・パウウェル vs. ジョアオ・パウロ・ファグンジス

ライトヘビー級ワンマッチ。

ファグンジスがプレスしていくが、距離を取りジャブを入れるパウエル。四つに組んでケージに押し込んだファグンジス。膝。両脇を差して入れ替えたパウエルがテイクダウン狙い。離れた。また出ていくファグンジス。ケージに詰めてパンチを入れていく。パンチを打たれても構わず打ち返すが、パウエルタックルへ。テイクダウン。ハーフで押さえ込む。ガードに戻したファグンジス。パウエル残りわずかで足をサバいてパスしてサイドから鉄槌連打。ゴング。

1Rパウエル。

2R。また出ていくファグンジス。距離を取りつつジャブを当てていくパウエル。組んだパウエルがボディロックからテイクダウン狙い。ダブルレッグに切り替えて倒した。ファグンジスが腕十字を狙うと立って離れるパウエル。パウエルのカーフキックがヒット。効いた。またカーフキック。自ら倒れ込んだファグンジス。攻めて来いとアピールするファグンジスだが、付き合わず立たせたパウエル。またカーフキック。ファグンジスがまた嫌倒れするとレフェリー止めた。