格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.38:第5試合・浜崎朱加 vs. パク・シウ

女子スーパーアトム級GP準決勝。

カーフキックを蹴る浜崎。距離を取るシウ。詰めてきたところに右を入れた。ミドルを入れたシウ。距離を詰める浜崎だが下がってかわすシウ。右を打ち込んだシウ。かすめた。浜崎もワンツーを返す。浜崎ニータップでテイクダウン。下から蹴って入らせないシウ。コーナー際で立った。スタンドに。ローを蹴った際にバランスを崩して下になったシウだが、同じように下から蹴りを出して入らせず立つ。浜崎の右フックがヒット。シウのワンツーがヒット。また右が入った。ゴング。

2R。浜崎が出てパンチをヒット。シウ警戒しているのか、距離を取って手が出ない。タックルに入った浜崎だが切られた。浜崎パンチからタックルへ。そのままロープに詰めたが、逆に倒されて引き込みのような形で下に。が、シウすぐに立つ。右を入れたシウ。浜崎カーフキック。シウの右がヒット。浜崎が出るとすぐ距離を取る。飛び込もうとする浜崎をジャブですトッピングするシウ。待ちの体勢のシウ。県政の打撃を出していく。浜崎のカーフキックでバランスを崩したシウ。浜崎タックルを狙ったが引き剥がされた。シウのワンツー。ヒット。またワンツー。浅いが右がヒットしている。また右を当てたシウ。出る浜崎だがシウは距離を取る。残りわずかで距離を詰めてパンチを入れたシウ。距離を取ろうとする浜崎をさらに追ってパンチがヒット。ゴング。

ややシウ優勢のペースだが、大きな差はない。

3R。出てきた浜崎だが、シウがそこにパンチを合わせる。前に出るフェイントをさかんに見せるシウ。右がヒットし浜崎ダウン!グラウンドには行かないシウ。立ち際にパンチを併せた。タックルに入る浜崎だがシウがストッピング。またシウの右がヒット。入っていこうとする浜崎だがバックステップで距離を取るシウ。出られない浜崎。ローを出すが下がってかわされる。シウの飛び込んでのパンチがヒット。シウのアイポークがありタイムストップ。再開。残り1分半。シウ右ミドル。詰めるが入り込まずに浜崎の攻撃を誘うシウ。浜崎逆転が必要だが出られない。蹴っていくシウ。右がヒット。フェイントを続けるシウ。タイムアップ。

判定3-0でパク・シウ勝利。

最後はフィニッシュが必要だった浜崎だったが出られなかった。