格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.38:メインイベント・堀口恭司 vs. 金太郎

バンタム級

金太郎がゴングと同時に飛び込んで右を放つ。しかしプレスしていく堀口。周りを回る金太郎。ロー。パンチのフェイントに反応する金太郎。左を出した金太郎。堀口一旦距離を取るがまたプレスしていく。飛び込んで右ミドルを放った堀口に金太郎のカウンターがヒットしダウン!すぐに後転して立った堀口。金太郎の飛び膝の足をキャッチしてテイクダウンした堀口。マウント。バックに回りチョークを狙うが金太郎がさらに反転。下になる前に立った堀口。またプレスする堀口。飛び込みにまたパンチを合わせる金太郎。堀口右から左ハイ。三日月蹴り。飛び込むフェイントに半のうして肘を出す金太郎。残りわずかでパンチからニータップにつなげてテイクダウンした堀口ハーフからすぐマウント。体を起こす金太郎にチョークを狙うがゴング。

2R。プレスしていく堀口。インローに左を合わせる金太郎。堀口飛び込んで今度はタックルへ。テイクダウン。ハーフにした堀口。肘を顔に押し付けながら足を抜きに行く。マウント。肘を入れる。堀口肩固めへ。タイトに絞まって金太郎の意識がなくなりレフェリー止めた!

終わってみれば、カウンターをもらった以外は完封した堀口。