格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Prime Video2:第5試合・ティモフィ・ナシューヒン vs. ハリル・アミール

ライト級。ナシューヒンランキング3位。

エディ・アルバレスにKO勝ちしているナシューヒン。昨年4月にクリスチャン・リーのタイトルに挑戦したが1RKO負け。さらに、前戦はザイードフセイン・アサラナリエフにKO負けして連敗中。

トルコのアミールはMMA7戦全勝で、ONEは初参戦。

パンチで出るナシューヒン。パンチ連打から組んでいくが、脇を差して入れ替えたアミールがボディに膝。さらに入れ替えるナシューヒンだが、アミール離れた。また出ていくナシューヒン。ジャブをヒットさせるアミールだが、ナシューヒンまた詰めてパンチを振り回す。また詰めていく。ケージを背負わたところで左右のフックからタックル。倒した。しかし押さえ込めず立たれた。ゴング。

2R。また出ていくナシューヒン。飛び込んで右を打ち込むが、アミールかわして右フック!ナシューヒン効いた!詰めたアミール。ナシューヒンタックルに行くが膝!さらにパンチが入りダウン!アミールバックに回りパウンドラッシュ!ガードできずもらっているナシューヒンだが、レフェリーのハーブ・ディーン安定のスルー。顔面に何発も入ってようやく止めた。

ONEデビュー戦でいきなりランキング3位と当てられKO勝ち。ライト級は王者クリスチャン・リーが11月にウェルター級に上げてキャムラン・アバゾフに挑戦するので、タイトル挑戦まではもう1試合挟むかもしれない。