格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+69:第1試合・ギド・カネッティ vs. ランディ・コスタ

バンタム級

一時復帰後、3年間試合をしていないユライア・フェイバー43歳を除くとバンタム級最年長のカネッティ42歳。UFCデビューから2勝2敗の後3連敗し、リリースかと思われたが、前戦はタフネス以外に売りがないローカルでも微妙な戦績のクリス・モウティーニョに1RKO勝ちで勝利し生き残った。

ATTのコスタはバンタム級で185cmという長いリーチを持ち、デビューから7ヶ月で46秒・11秒・71秒・42秒で4戦連続KO勝ちしてUFCと契約したが、UFCデビュー戦ではパンチを効かされ、タックルを切られてのチョークで洗礼を浴びる。その後再び1RKOを続けたものの、直近2戦はいずれも2RKO負け。今のところ1Rでの勝率は6勝0敗で100%だが、2Rに入ってからは0勝3敗で0%と極端な成績になっている。

間合いを詰めるコスタ。カネッティが蹴りを出すがスウェイでかわされる。しかし軸足を蹴ってこかすとすかさずバックに回りテイクダウン。倒した直後にチョーク。両足を絡まずに絞めるとコスタタップ!

カネッティ秒殺勝利。リリース直前からの連勝。

コスタは10戦目で初めて1Rでの負けで3連敗に。