格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE NEO BLOOD!:第4試合・木本海人 vs. 上野惇平

バンタム級

CAVE木本は今年のネオブラでプロデビューしたが一回戦負け。八戸の上野はネオブラ一回戦は勝利したが、ワンナイトトーナメントのの2戦目で木本に勝った持田に判定負け。

木本がパンチをヒットさせていく。ヒット。ケージに詰めて連打を入れる木本。なんとかガードでしのぐ上野。組み付いてきた上野。ケージに押し込む。離れた木本。ロー、右。ジャブと打ち込む木本。右ミドルから左を入れた木本。左ミドル。左右のパンチレダ。もらっている上野。パンチをかいくぐった上野がタックルに入るが、倒され際に入れ替えて上になる木本。しかし上野立ってなおもテイクダウン狙い。倒して寝かせる。しかし上半身を起こした木本。立たれた。木本の右をもらった上野。ホーン。

1R三者木本。2R開始前に上野の左目が腫れているためドクターチェック。続行。

2R。すぐタックルに入った上野。ボディロックからテイクダウン。ハーフで押さえ込んだ上野。上野肩固めをセット。しかし外れる。木本固められて動けず。しかし上野も押さえ込んでいるだけで動きがない。下から殴る木本。足を抜いてサイドに出た上野。また足を絡めた木本。ブリッジ。返して立った。残り1分半。パンチを出す木本。上野組んですぐにテイクダウン。また固める上野。押さえ込んだまま少し殴る上野。ホーン。

ジャッジ1者木本、2者上野。1者は上野が固めているだけで攻めていないと見たか。

3R。上野のタックルの際にバッティングがありタイムストップ。再開。木本タックルを警戒してか打撃が出ない。逆にタックルに入った木本だが、上野がボディロックしてテイクダウン狙い。ケージでこらえる木本。膠着気味。こらえたままパンチを入れる木本。クラッチが切れた上野。引き剥がし離れた木本がパンチを入れるが、上野またタックルで組むとダブルアンダーフック。しかしケージでこらえる木本。低いタックルに切り替えた上野。残り3秒でテイクダウンしたがタイムアップ。

終了と同時にガッツポーズを見せた上野だが…。

29-28木本、29-28上野、29-28木本。スプリットで木本勝利。

3Rは2者上野、1者木本か。1Rは打撃で圧倒した木本だったが、2R以降上野の組みに苦戦した。