格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE NEO BLOOD!:第8試合・サイバー遼 vs. 中村雄一

バンタム級

コロナ禍を挟んで3連敗中のベテランサイバー。中村は5月のネオブラでパンクラスデビューしたが、第6試合に出た漆間にスプリット判定負け。

左ハイからパンチでラッシュする中村。サイバータックルへ。シングルレッグからテイクダウン。ケージを使って立とうとする中村にまたシングルレッグ。担ぎ上げてテイクダウン。今度はサイドに着いている。立とうとした中村だがバックキープするサイバー。サイド。中村ガードに戻して下から蹴り上げるが、サバいてまたパスしたサイバー。上からパウンド。中村は下から殴り返す。ホーン。

1R三者サイバー。

2R。パンチから組み付いてケージに押し込むサイバー。入れ替えた中村。離れる。中村カーフキック。間合いに入っていけないサイバーだが、中村も手数が少ない。カーフキックでスリップした中村。立ち上がり際に詰めて組み付いたサイバー。ケージに押し込む。膝を着いてテイクダウン狙い。こらえている中村。ダブルレッグで倒したサイバー。下から蹴って立った中村。カーフキック。逆に飛び込んでパンチを入れるサイバー。中村ミドル。ホーン。

2Rも三者サイバー。

3R。オープンスコアでフィニッシュが必要なことが明らかな中村。パンチで出る。サイバーがパンチ連打で組もうとするが組ませない。中村パンチで出てケージを背負わせたが、サイバー組み付いた。蟹挟みでテイクダウンを狙ったが、中村がバックへ。振りほどこうとするサイバーだが中村バックキープ。正対しようとするサイバー。正対し離れた。残り2分。疲れが見えるサイバーだが打撃を出していく。ケージに詰めた中村が左足をかけてテイクダウン狙い。が、サイバーが倒して上に。中村蹴って立つ。サイバー立ち際にタックル。潰して上を狙った中村だがサイバーが上を取る。タイムアップ。

判定三者29-28でサイバーが3年ぶり勝利。3Rは消耗していたが、ベテランらしくギリギリしのいだ。