格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE NEO BLOOD!:第11試合・植松洋貴 vs. 江崎壽

ネオブラストロー級勝戦だったが、江崎の体重オーバーにより、植松がネオブラ優勝。キャッチウェイトワンマッチとして行われる。

体重オーバーの江崎は柔術黒帯で世界選手権出場経験もあるグラップリング偏重の選手。

タックルに入った江崎。引き込み気味に下に。下から三角を狙う。タイトになってきた。植松耐えているが腕十字に移行。体をまたいで防いでいる植松。足で胴を挟んではずすと、逆に横三角の捕らえた。絞めは入っていないか。h座売れた。パスしてサイドについた江崎。上四方へ。センタク挟み。腕十字狙いへ。まだ45秒ある。両腕をクラッチして耐える植松。足でクラッチを引き剥がして防いだ植松。江崎アンクルを狙ったがホーン。

1R三者江崎。

2R開始直後に植松のバックスピンキックで江崎尻もちダウン!すかさず上になる植松。タックルに来た江崎の頭を足で挟む。しかし外した江崎がサイドを取る。植松がまた横三角を狙うが外れた。パスを狙う江崎にオモプラッタを狙った植松だが、サイドを取って押さえ込んだ江崎。ギロチン狙いからキムラ狙いに切り替えた江崎。そのままスイープして上に。また腕十字を狙っていく江崎。足で頭を挟んでディフェンスする植松。ホーン。

2R1者植松、2者江崎。

3R。またバックスピンキックを狙った植松だが不発。江崎が下になるが草刈りで上を取り返す。腕十字。一気に極めてタップアウト。

これがネオブラ決勝だったら素晴らしい試合だったのだが…。ネオブラウィナーが極められて破れる結末に。