格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE NEO BLOOD!:第14試合・糸川義人 vs. 石田陸也

ネオブラフェザー級勝戦

糸川は8月に20歳になったばかり。一回戦はプロレスラーのFUWAに肘でカットしての1R終了TKO勝ち。

石田はDOBUITA所属の32歳。一回戦はバックマウントを奪われる展開から最後はマウントから三角を仕掛けて逆転一本勝ち。

パンチで出た糸川に石田タックル。受け止めてケージに押し込む糸川だが、石田が首相撲。石田膝を入れると、足をすくってテイクダウンした糸川。石田は三角を狙う。ケージで立つ石田。引き剥がし離れた。組んできた石田だが、入れ替えて押し込む糸川。石田なんと引き込み。また三角えを狙うが入らせない糸川。ケージで立った石田だが、糸川ボディロックから投げてテイクダウンしサイド。石田がうつ伏せになりタックルを狙った所でホーン。

1者糸川、2者石田。

2R。すぐに組んでいく糸川。石田引き剥がしながら膝。膝で抵抗する石田だが糸川ボディロックから倒してテイクダウン。サイド。ハーフからガードに戻した石田。ラバーガード。また三角狙い。糸川は上体を起こして入らせない。下から肘を入れる石田。三角を防ぎながらパウンドを入れる糸川。石田のガードの展開が続く。下からも殴る石田。糸川は肘。残り1分。石田ラバー。インサイドから肘。糸川立ち上がりパウンドを落とそうとするが、石田が下から蹴って入らせない。ホーン。

2R2者糸川、1者石田。

3R。出てくる石田にパンチをヒットさせていく糸川。右のフルスイングは空振り。出てくる石田。組もうとする石田を引き剥がしパンチを入れる糸川。組んで膝を入れた石田だが引き剥がす糸川。蹴りを放った際にスリップダウンした糸川だがすぐ立つ。石田疲れたか。それでも手を出す。糸川の右がヒット。組ませない。また右。左ミドル。石田バック肘。両者引かない。糸川の右が再三ヒットしているが、下がらない石田。首相撲から膝。パンチで引き剥がす糸川。石田首相撲から膝。両者最後まで手を出し続けてタイムアップ。

判定三者29-28で糸川が20歳でネオブラ制覇。石田の下からの仕掛けを潰してパウンドを入れて勝利。